富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

風邪が治らず読書三昧!

おはようございます   年末年始は風邪で寝込んでた私ですが、お陰で? すべて読む事が出来ました! 沢…

2018.01.06 カテゴリ: タグ:

おはようございます

 

年末年始は風邪で寝込んでた私ですが、お陰で?

すべて読む事が出来ました!

沢木耕太郎の「深夜特急」と言えばバックパッカーや旅好きのバイブル的な本です。

 

では今なぜ「深夜特急」なのか?

若い頃に沢木耕太郎本は何冊か読んだ事が有るのですが

何故か「深夜特急」は読んでませんでした、一番有名なはずなのに?

 

今回、なぜか風邪ひいてるし安静に過ごすお供に軽い感じの本をと思って

本屋で手に取ったのが「深夜特急1」でした。

旅好きな自分としては実は前から気になってまして・・・

どうしてこの年になるまで読んでなかったのだろうと、不思議なくらいです。

 

そんなこんなで、読んでみると無茶苦茶面白い!

次の日に「深夜特急2~6」も買ってきて休み中に一気読みしました。

 

これ、20代で読んでたら間違いなくバックパッカーになってたなー

20代で読まなかった自分を恨む(笑)

 

50代の今でも、直ぐにでも旅に出たいと思わせるぐらい自分は引き込まれました。

ただ、この年でバックパッカーするには体力に自信が無い・・・

よし、今年は徹底的に鍛えて、強靭な肉体と体力を手に入れよう!

(但し、この年になると体を鍛えるのと故障するのは隣り合わせですが)

 

英会話も少々勉強して旅に出よう!!

(夢、目標、許しが出れば・・・)

 

それでは皆さん、良い三連休を!