富山市・砺波市・滑川市で建てる、自然素材の木の家なら、空ホームデザイン。

家造りを考えた時に是非この本を!

こんにちは!   梅雨入り宣言は未だですが今日は本当に久しぶりの雨 しとしと、どんより、梅雨の空です…

2019.06.07 カテゴリ: タグ:

こんにちは!

 

梅雨入り宣言は未だですが今日は本当に久しぶりの雨
しとしと、どんより、梅雨の空ですよねー
新築現場の外部下地が完了するまで本格的な梅雨になってほしくないのだが・・・

 

今日は現場報告ではなく家造りの話を少々
以前建築家の伊礼智先生の設計教室で勉強していた時に講師として来ておられた
建築家の堀部安嗣さんや若原一貴さんが最近続けて住宅に関する本を出版されました。

 

 

処で皆さんは家造りを考えて時に最初にどんな行動をとりますか?

 

住宅総合展示場に行く。
とやまのハウスメーカー・パワービルダー等が掲載されている雑誌を買う。
インターネットで調べる。
等々

 

その前に目を通して頂きたいのが今日冒頭で紹介した3冊です。
伊礼さんは勿論の事、堀部さんや若原さんの住宅設計の考え方に
自分自身が感銘を受け共感しているからです。

 

これらの本を読んで共感された方
有名建築家に依頼するには敷居が高すぎると思われた方
有名建築家の設計する家は高額すぎると思われた方
でも、こんな感じの家を建てたいなと思われた方

 

そんな方は是非、空ホームデザインにお声をお掛け下さい!
まだまだ修行の身ゆへ巨匠レベルの設計とまではゆきませんが
3人の先生方に教わった事を一生懸命反映させて設計させて頂きます。

 

あら、今日は営業ブログになってしまいました。
申し訳ございません・・・(笑)

 

それでは皆さん、良い週末を!